なんでも掲示板
過去ログはこちら

 ×イソマツソ 死亡報告(笑)

 えぇ、タイトルの通りです(シ立
昼前までは使えてたんですがねぇ。世の中何が起こるか分かったモンじゃ
ありませんな。っつ〜か使い方に問題があるのは目に見えてますが(笑)
 
 起動シーケンスのどこで転けているかは確認済。
 
・ビデオインターフェース初期化
・CPUクロックとオンボードビデオの種類をチェック
(これは家の場合オンボードではないのでCPUのみですね)
・ビデオアダプタを初期化
 これを行うブロックで止まります。(あ〜、Rが入りにくい)
 
 これらから導き出される故障個所は
・CPU
・VGA
・チシプセシト
 のどれか。って何だよ、PCの根幹ばっかりだな、おい(笑)
で、くたばる一歩手前で確認が取れているのは
 
・440BX CPU to PCI-Bridgeのデバイスがビックリマーク付き(爆)
 と言うことから、チシプセシトがかなり疑わしい。
実際にLANが結構前から認識できず、死亡1時間前にはSCSIも見えなくなり。
(と、長いと切られるらしいので、ここで一旦コマーシャル(ぉぃ))

From: マザク
Date: 2001/04/09(月) 00:30:35
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 95)
pee7cfc.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp

 ×イソマツソ 死亡報告(笑)(つづき)

ひとまず、SCSIに関してはOSからどころか、BIOSから見えてなかったので
ドライバーがどうのと言うレベルでないことは明白。
 
 いや〜、使い方、反省しないといけないね〜。
今回も金曜の夜からノンストップだったし(笑)
 
 えここ嬢常駐マシンこさえた方がいいかしらったらいいかしら(謎)
っつ〜か、餌与えすぎ(木亥火暴)
 
 だんだんワケ若造な方向に突進しはじめてますが、ひとまず第一中間報告は
この辺にしとうございます(^^;
 
 次回! ドラゴソボーノレZ!!
 
「意外な結末!! 壊れていたのはPCじゃなくてマザクさん(爆)」
 
みんな、見てくれよな!(ぃっτょι)

From: マザク
Date: 2001/04/09(月) 00:46:02
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 95)
pee7cfc.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp