なんでも掲示板
過去ログはこちら

 そういえば

コミケのCD-ROMカタログのページに、こんなことが書いてありました。
 
> CD−ROMに含まれるデータの配布は、他形式にコンバートした場合も含み禁止です。 逆に、 
>       CD−ROMのデータを表示するツール 
>       CD−ROMのデータを他のプラットフォームで利用できる形式に変換するデータコンバーター 
>の作成や配布に関して制限を加えることはありません。 
 
だそうです。
切り出したデータをWebにアップし、それをPDAなどから参照する、ってのは
どうなんでしょうかね。不特定多数の人間のアクセスを許さないのであれば
配布にはあたらないような気がするのですが。

From: すみかわ
Date: 2000/12/13(水) 02:01:09
Mozilla/4.75 [ja] (Windows NT 5.0; U)
210.161.77.126

 む〜

>配布にはあたらないような気がするのですが。
 
webにあぷされてるってのをどう解釈してくれるかでしょう。
「リンクでも張らない限り、ファイル名まで含めたurlがわかんなきゃ
誰もアクセスできなし、配布じゃないっしょ」って気がしますが。
「urlがわかれば誰でもアクセスできるからダメ」とも言われそうな。
 
mp3ファイルとかは扱い違うんだっけ?
あれは配布はOKで、利用期限があるんだっけ?

From: もり
Date: 2000/12/13(水) 18:31:10
Mozilla/4.05 [ja] (WinNT; I)
tkacu92a.mitsui.co.jp