なんでも掲示板
前の掲示板はこちら(読み出しのみ)

うーむ

>ひとまずマシンは安定稼働し始めた感じ。うむうむ、良い感じぢゃ(^^)

おめでとうございます〜☆
それにしても、K6-III+P5Aな組み合わせは相性の問題でもあるんでしょうかね。
余所ではよくこの組み合わせでの動作報告を目にするんですけど。謎。

>ただ流石に「メモリー384MB計画」はポシャッた(笑) 安定動作しない。
>むぅ、どうしよう。DIMMが余ったぞ(^^;;;

こちらで引き取りましょうか(爆)
というのはさておいて、もしメモリを増設して安定しないのであれば、BIOSでマザーの2次キャッシュの設定(K6-IIIだと3次ですけど)を弄ってみてはどうでしょう?


>もりっち
>HDDいかれまくそ。
>今度は内蔵IDE。

いっそ全部SCSIにしてしまうというのも手ですよ:D~
ただ、その後の経過から察するに、ハードウェア的な問題ではなかったように思いますが。あれ以来不具合は出ていないようですし。

澄川 希 (sumikawa@purple-net.org)
1999/07/13(火) 06:58:51
Mozilla/4.08 [en] (Win95; I ;Nav)

独自ドメインから

「もりさんのへや」が見れるようにしてみました。
将来的には入り口を独自ドメイン側に絞りたいとこだけど・・・
まぁいいか(笑)

>澄ちゃん
>いっそ全部SCSIにしてしまうというのも手ですよ:D~

それはむちゃむちゃ惹かれるのだが|D~~~@
SCSIよりIDEのが安いしな〜。
あのマシン(9821Ra20)だったら、だめだめ構成でもいいかな〜と(^^;

ただ、その後の経過から察するに、ハードウェア的な問題ではなかったように思い
ますが。あれ以来不具合は出ていないようですし。

http://mori.purple-net.org/

もり (purple@opal.famille.ne.jp)
1999/07/13(火) 12:49:05
Mozilla/4.04 [ja] (WinNT; I)

あぅ、ぢつは・・・・

納品先決定済(爆) >メモリー
初めは後々のために取っておこうかとも思ったけど、それまで使わず
保存しておくぐらいなら使いたい人に売った方が良いと思ったので、
そのまま横流し状態となりました(^^;
つーことで、残念ながらメモリーはお分けできませぬ。期待させて申
し訳ないです。

> それにしても、K6-III+P5Aな組み合わせは相性の問題でもあるんで
> しょうかね。
> 余所ではよくこの組み合わせでの動作報告を目にするんですけど。謎。

 どうでせうねぇ。ただ、報告が上がってるのって400MHzが多くないですか?
400MHzと450MHzでは消費電流が1A変わってしまうため、400MHzで動いても
あまり参考にならない可能性があります(ばらつきも有るかも知れないけど)。

 ただ、P5Aでは「Setup Default」での動作は試してなかったかなぁ、
よく考えたら(^^; ぢつは今のPA-2013、安定して動くのはSetup
Defaultの状態だけ。まぁメモリータイミングぐらいは早められそうだけど
(冷天使とか)。もうPCI周りをちょっとでもチューンしようとすると
ISAサウンドカードの音が出なくなったりとかゲームから戻ってきたときに
画面が壊れてるとかズタボロ。「おとなしくデフォで使え!」って事?
まぁ、暴力的パワーのCPUのお陰で充分に速いのでどうでも良いんですが(^^;
 ただなぁ・・・・デフォで使い続けるのも悔しいなぁ(^^;

> BIOSでマザーの2次キャッシュの設定(K6-IIIだと3次ですけど)
> を弄ってみてはどうでしょう?

 あまり期待は出来ませんが、ひとまずやってみます。
まぁ出来なきゃ流すだけだから、動けばラッキーかな。

 よっしゃ、もう少し弄ってみっか〜。

マザク
1999/07/13(火) 16:35:33
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 95)